見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 久しぶりに、キリンジ関連のニュースあれこれ(小ネタ)。

 1.まず、8月5日に昨年12月に行われたBillboard Live Toyoでのライブを収録したDVDが発売予定。先日のBSフジの番組がベースになっていると思われます。

 2.ファンクラブ会員に向けたスペシャルCDが、ゴールデンウイーク明けに届いた。実はまだ聴いていないが(スミマセン)、CDにじかに印刷された歌詞を見るに、高樹さん作詞であることは99パーセント間違いないでしょう。
 ♪オクラの芽がでたよ/ゴーヤはまだかいな ※JASRAC許諾なし(汗)

 3.ちょっと前に西炯子さんの「ひとりで生きるモン!2」(2006)という、変態さんがゾロゾロ出てくる4コママンガ(ものすごく変で最高!)を読んだら、「兄ちゃんだから」「弟だから」という連作に出てくる兄弟の名前が、「タカキ」(でも弟)と「ヤスユキ」(でも兄)。
 西さん、キリンジ知ってますよね? つかファンですか?
 確かめようもなく悶々とする、ある日の昼下がり……。
 
 4.書店でふと手に取った『カレセン』という本をパラパラめくっていると、読書アンケートのページに、「明日のカレセンとしてキリンジに期待」というコメントがあった。特に感想はありませんが(笑)、なんかびっくりしました。近頃の女子の萌えポイントは、ジャガイモの根のごとく縦横無尽に伸びているらしい。
 
2009.05.28 / Top↑
