見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 キリンジ8枚目のアルバムを渋谷タワレコでゲット。まったく知らなかったが、
 9月下旬に同店で行うイベントの入場券が付いていた。
 整理番号200番台前半だったので、300人くらいは来るのかな?

 タワレコ特典の手ぬぐい(というか、サラシ?)ももらった。

 ボイエンイシー手ぬぐい


 ニューアルバム発売週ということで、今週はプロモーションに多忙なご兄弟。
 相変わらず音楽の話をしない「Saku Saku」出演は、
 宝の山が発掘されるごとく面白い。

 夏休みの泰行さんは実家に帰って飲んだくれ、
 高樹さんは息子さんと一緒に恐竜博に行ったとか。
 小1になった長男は、「キリンジより怒髪天のほうがいい」とか言うらしい(笑)

 わくわくしつつ、早速アルバムを聴く。
 一聴して「シンプルながら抜けがいい」印象を受けた。
 バラエティに富んだ12曲はいずれもメロディが立ち、キリンジらしい「変さ」も健在。

 とても素敵なアルバムで、
 ライブでどう演奏されるのか、秋から始まるツアーが楽しみです。
... 続きを読む
2010.08.31 / Top↑
