見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 最新アルバム発売を受けてのツアー初日は、台風のお出迎え。
 2004年、ZEPP東京のライブを台風が直撃した悪夢(笑)を思い出した。
 あのときと同じ長靴をはいて、いざ出陣。

 私がキリンジのライブに行き始めた02年以来、ずっとツアーメンバーだったアノ方が抜けたり、
 必ず演奏されてきたアノ曲がなかったり、何気に「そうきたか」と思うことが多かった今回。
 これが今のキリンジの“気分”なのだろう。
 初日ということで細かいアレコレはあったけれど(出トチリならぬ曲違いとか)、
 泰行さんの声は絶好調とみた。後半になるにつれ伸びとツヤを増していく、あの感じ。
 高樹さんとツインボーカルの曲をライブでたくさん聴けるようになったのも、
 長年見てきた者としては感慨深いものがあります。

 今回は体力温存ということで2階指定席にしましたが、満員御礼で1階席もビッシリ。
 待ち時間、あの状態でじっと立ってると腰と膝にくるのだ。ああ、年をとるとはこういうことさ。
 BLITZの2階席は見やすくておすすめ、です。

 ライブが終わり、高揚感につつまれて会場を出ると、雨はすっかりやんでいた。
 なんだかわからないが、この時間内に台風が逸れてしまったらしい。

 曲目はもちろん、バンドメンバーも公式発表されたかどうかわからないので、
 以下折りたたみます。
... 続きを読む
2010.10.30 / Top↑
