見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 ジブリ以外のアニメを映画館で見るのはものすごく久しぶり。
 30年前は、けっこうコアなアニメ少女だったのだが。

 タイバニといえば、二次創作でも人気ということは知っていたが、
 知っているだけでは、意外と見るキッカケはない。
 この日の朝、たまたま「ZIP!」で特集されていて、
 仕事が午後からで、おまけにレディースデーだったので、思い立って行ってきた。

 しかし、タイガーとバニーという人(ヒーロー)が出てくること以外、
 内容を知らずに果たして楽しめるものか。

 結論からいうと、十分楽しめた。何しろ映像がキレイで、キャラもスタイリッシュなので
 それだけでワクワク。洗練されたアメコミのようで、でも、本家ほど厳つくはない。
 絵が美麗なうえに、企業と契約しスーツにロゴをつけて戦うヒーロー業とか、
 主人公がおじさんで子持ち、ヒーローをリストラされてタクシーの運転手になっちゃうとか、
 内容をよく知らないからこそ、ストーリーがいちいち斬新だった。

 
... 続きを読む
2014.02.27 / Top↑
