見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 来春、泰行さんのカバーアルバム発売決定のお知らせと同日に行われた
 今年最後のライブは、かなり久しぶりの東京シネマ倶楽部。

 第一報を聞いて、正直、オリジナルじゃないの? と思ったが、
 70年代を中心とする洋楽のカバーとは予想もしなかった。
 ヒット曲のカバーアルバムと、売れてるミュージシャンのトリビュート盤は
 CDが売れない時代の救世主だが、
 古い洋モノカバーで来るとは。
 あまり需要がなさそうな点が、いかにも泰行さんらしい。

 キーボードの伊藤さんと2人態勢といい、2部構成といい、
 アットホームな雰囲気で行くのかと思いきや、ご本人は結構イッパイイッパイな
 感じで、なかには演奏自体が初めての曲もあった模様。
 (このあとに本格的なレコーディングをしたらしい)

 まあ、いろいろ意表をつかれて、楽しい夜でした。
 あの曲、この曲をアルバムで聴くのが楽しみ。
... 続きを読む
2015.12.15 / Top↑
