見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 来春、泰行さんのカバーアルバム発売決定のお知らせと同日に行われた
 今年最後のライブは、かなり久しぶりの東京シネマ倶楽部。

 第一報を聞いて、正直、オリジナルじゃないの? と思ったが、
 70年代を中心とする洋楽のカバーとは予想もしなかった。
 ヒット曲のカバーアルバムと、売れてるミュージシャンのトリビュート盤は
 CDが売れない時代の救世主だが、
 古い洋モノカバーで来るとは。
 あまり需要がなさそうな点が、いかにも泰行さんらしい。

 キーボードの伊藤さんと2人態勢といい、2部構成といい、
 アットホームな雰囲気で行くのかと思いきや、ご本人は結構イッパイイッパイな
 感じで、なかには演奏自体が初めての曲もあった模様。
 (このあとに本格的なレコーディングをしたらしい)

 まあ、いろいろ意表をつかれて、楽しい夜でした。
 あの曲、この曲をアルバムで聴くのが楽しみ。
 
 チケットに「自由席」とあるので、まがりなりにも(皆に)席があるのかと思ったが、
 椅子席はとっくになく、立ち見。
 整理番号が決定した時点で確定事項であれば、
 チケットにひとこと、「混雑状況でお座りになれない場合がございます。ご了承ください」
 と書いてあるだけで心構えが違うのに、とちょっと思った。
 
 第1部
  1. Cruel to be kind ( Cover: Nick Lowe)
  2. ブランニュー・ソング
  3. You’er my best friend (Cover : Queen)
  4. Rich Girl (Cover: Hall & Oates)
  5. フェイバリット
  6. Light My Fire (Cover : the Doors)
  7. I Can’t Tell You Why (Cover: Eagles)
 8. Red Light ,Blue Light ,Yellow Light
  9.季節の最後に

 第2部
  1. カウガール
  2. Oh, Pretty Women (Cover:Roy Orbison )
  3. アメリカンクラッカー
  4. This Masquerade (Cover : Leon Russel)
 5. River
  6. So far away (Cover: Carole King)
  7. 風を撃て
  8. Copacabana (Cover:Barry Manilow)
 9. 太陽とヴィーナス
 10. Swamp(新曲・仮タイトル)

  EN1 燃え殻
  EN2 幸せの黄色いリボン (Cover:Dawn )
2015.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kaukau1192.blog115.fc2.com/tb.php/186-7eb9c9bc
