見たり読んだり、なにか発見したり。

--.--.-- / Top↑
 今夏の猛暑は、なんというか思考能力を奪うレベルですね。
 自分は暑さに強いと思っていたが、さすがに寝不足が続いている。
 一晩中、手足をジタバタ動かすうちに変にねじれるらしく、

 毎朝、ありえないようなところが筋肉痛。

 こんな暑さがよりこたえるのは、お年寄り&動物。
 我が家の犬は今夏、3年前に覚えたアイスノンに頼りきりで、
 枕がぬるくなると「替えてくれ」と訴え、人の上に覆いかぶさってくるので、ものすごく迷惑です。
 201008031244000_20100901191225.jpg

 以前、都内で見たピレネー犬の飼い主さんは、犬専用の部屋をつくり、
 そこだけは1年中冷房をしていると言っていました。
 電気代がナンボ、餌代がナンボ。それだけの覚悟がないと、あの犬種(スイス産)は飼えないわけだ。

 ピレネー犬はともかく、動物を飼う人に覚悟と責任が必要なのはみな同じ。
 カメが大きくなりすぎて捨てるなど、無責任な飼い方はいい加減やめていただきたい。

 
2010.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kaukau1192.blog115.fc2.com/tb.php/54-cb965f4c
